2ntブログ

鬼縄のSM blog(FC2改)

鬼縄のSMブログです。淫靡な妄想の世界を彷徨っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サービスのS

時々耳にする、SはサービスのS。 支配にしろ陵辱にしろ、本来Sの意のままにするS行為がMへのサービスだと感じてしまうSの疑問である。 この疑問を感じたあなたはSではない可能性がありますよ。 SとMは己の嗜好の下に主体的に関係を結ぶ。どのようなSM嗜好であれ、それは己が求めたものであり強制されてするものではなかったはずだ。 Sは支配を主体的に選択し、Mは服従を主体的に選択し相手を主体的に選別したはずである。けっして強制されて、義務的に選択せざるを得なかった一般社会における男女のような関係ではなかったはずなのである。(Sが男でMが女でなくとも) この疑問はS男性に多く、S女性からはあまり聞いた事がない。。 つまりSとしてMが喜ぶことをするのはサービスではないかという疑問である。 ではあらためて問う。。Mを調教なり責める行為は、Mが喜ぶかどうかという以前にSであるあなたを喜ばせないのか。その行為がSであるあなた自身の喜び、もしくは満足につながらないとしたらS行為自体に喜びを見出せないことになるではないか。 SM行為を通じてSであるあなたも喜び(充足)、その行為の結果Mも喜ぶ(充足)のでなければ一般社会における義務と強制によるセックスとなんら変わりがない。 結婚をしていながら、恋人がいながらSMの世界に足を踏み入れる人は義務と強制ではなく、己の主体による嗜好の実現を求めているはずなのである。 恋人若しくは婚姻相手にSMプレイを求めても、その相手にその喜びがなければそれは義務や強制となる。だからSM嗜好を共有できる相手を探すのではなかったのか。 サービスのSと感じたらその時点であなたはSではなくなったのである。
関連記事

| 鬼縄のSM | 08:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^_^)/ thorn_roseです。
久々の更新で、ワクワクしながら、急いで飛んできました。(*^^*)
 > サービスのSと感じたらその時点であなたはSではなくなったのである。
M側も、というか、少なくとも私は‥
大好きなSのお相手が、もしもサービスの意識だったとしたら‥
きっとすぐに気付きます。
そして、悲しくなって、Mの気持ちをぶつけられなくなります。
恥ずかしいのも、苦しいのも、痛いのも、
Sの方がそのことで悦んでくださるから、感じるのであって、
そうじゃなかったら‥ すべての意味が無くなります。
関係性が無くてもいい、フェチ系の方なら、話は別かもしれませんが‥
行為のみでいい、縛られフェチの方や、叩かれフェチの方と、
相手との関係性で感じるMとは、
見た目が全く同じ行為でも、心の中は全然違いますよネ‥きっと‥
m(_ _)m

| thorn_rose | 2004/08/29 21:00 | URL | ≫ EDIT

全く久しぶりの投稿にコメントを頂き嬉しい限りです。この反応のよさには思わず縄でギュッと縛りたくなっちゃいますねぇ~。。
フェチの概念が少々私とは違いますが、行為のみを目的とした関係であっても、ビジネスでない限りお互いが主体性を持っていればそれはそれでいいでしょう。
主体性が特にSMには必要な気がするのです。依存であってもそこに主体性があればいい。。相手のためのみというのでは結局は壊れてしまう。
特に女性は長い間セックスに関して主体性をもてなかった。(持たされてこなかったというべきか。)
SMの世界ではそれが可能なはずなのに、それを放棄してしまっていることがある。
お互いが主体性を持って関係を築くべきだと私は思う。。

| 鬼縄 | 2004/08/30 16:29 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの更新ですね♪
沢山記事があり、ルンルンでございます。
そして、この記事に激しく同意♪
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン そうそうそうなのだ。
それが言いたかったのだっ!って思いました。
よく似た意味合いの記事を上げたばかりです。
でも、私は的を得てないんですよねぇ。。(爆)
ということで、トラバックさせて頂きます♪^^
ん~でも、よく似た意味合いの記事2つ書いてるんだけども、、、
どっちが良いかなぁ。。( ̄-  ̄ ) ンー
二つともつけてしまおう(笑)
(ごめんなさい、睡眠時間少なくて文がまとまっていないかも知れません。。すいません。)
これからも、的を得た文期待しております♪

| 亜衣 | 2004/08/30 18:13 | URL | ≫ EDIT

うはっ^^;
文がなんだか失礼な文に感じました・・・。
ごめんなさい。。申し訳ありません。

| 亜衣 | 2004/08/30 18:15 | URL | ≫ EDIT

インナースレイブ

PING:
BLOG NAME
SMに興味のある方へカテゴリーに書いていますが、内容は玄人向けかも(?)です。
Mの中には、その人独自の心に住む主がいるという。。
それをインナーマスターというのは有名な話だが、

うはっ^^;
文がなんだか失礼な文に感じました・・・。
ごめんなさい。。申し訳ありません。

| 鬼縄のファン | 2004/08/30 18:11 | URL | ≫ EDIT

その3.Sはとことん、楽しみを追求すべし!

PING:
BLOG NAME
久しぶりに、SMに興味のある方へカテゴリーです。
今日のお題目は、『Sはとことん、楽しみを追求すべし!』ですが、
これってとても重要ですよね♪
楽しくないのにプレイして何になるのかと
うはっ^^;
文がなんだか失礼な文に感じました・・・。
ごめんなさい。。申し訳ありません。

| 鬼縄のファン | 2004/08/30 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oni291.blog.2nt.com/tb.php/83-68c5225d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT