2ntブログ

鬼縄のSM blog(FC2改)

鬼縄のSMブログです。淫靡な妄想の世界を彷徨っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vox?

「Voxはこんなサービスです。」
という案内をもらった。
どうやら「ブログ」サービスのようだ。ブログならもうMovable Typeを使った、「鬼縄のSM Blog」がもうあるのでいらないと思った。

VOXのことは忘れかけていたのだが、偶然VOXに関する以下のネット記事を目にした。


■ 記事や写真ごとに公開範囲を管理できるアクセスコントロール機能が特徴

シックス・アパート代表取締役の関信浩氏

――本日はよろしくお願いします。はじめに、Voxのコンセプトについてお聞かせ下さい。

 Voxのコンセプトはいくつかありますが、最も大きいのはプライバシーやセキュリティを重視した点でしょう。Voxでは、投稿した記事だけでなく、アップロードした画像や動画といった単位で公開範囲を設定できるので、ブログをネット上で公開しつつ、個人的な画像だけは友達や家族に見せる、というプライバシー管理が可能です。

■ 情報発信よりコミュニケーションを重視。他サービスとも広く連携

英語版に実装されているTypePadへの同時投稿機能
――既存のMovable TypeやTypePadとは異なる新たなサービスとしてVoxをリリースした理由は。

 日本ではブログが盛り上がるタイミングで登場したこともあり、Movable TypeやTypePadが標準的なブログとして認知されている面もあるかと思いますが、今思えばMovable TypeもTypePadとも機能面からすればハイエンド向けの商品です。アーリーアダプターや真剣にブログを使っているユーザーはMovable TypeやTypePadを支持する一方で、一般のユーザーには難しすぎて使いこなせないという面もあります。もっとカジュアルなコミュニケーションを楽しむためのツールとして、新たにVoxという別のサービスを立ち上げることにしました。



Movable Typeの運用より簡単だという文句に惹かれた。Movable Typeのようなインストール型は独自の運用は出来るが、少々めんどくさいところがある。かといってサービス型は干渉を受けやすいという欠点はあるが、運用はインストール型に比べて楽だ。それにSNSの閉鎖性とコミュニティ要素を持っているというので、良くは分からんが私のプライベートHPとして使って見ようという気になった。

私のプライベートHPは一部Movable Typeで運用しているがその開放性に少々違和感があったことは事実だ。だからプライベート部分をこのVOXでとりあえず運用してみよう。思わぬ効果や使い方が見つかるかも知れぬ。

私のテーマである緊縛と責め嗜好を語るツールとしては、半ばの公開性と半ばの秘匿性があるVOXとの相性がいいかも知れぬ。

なんでも一度は使ってみないと気がすまないだけのことで終わるかもしれませんがね。。。
で、一応個人的な部分は、このVOXに移行しようと思います。
ということで、特に鬼縄個人に嗜好的興味のある女性の方は、今後はVOX版をご覧下さい。ただし当初の記事はこのblogからの移行版です。新しい記事はVOXに慣れてから書きます。

鬼縄の性的嗜好を受け入れられない方や単なるファンの方や男性はこれからもこの『鬼縄のSM Blog』をご覧下さい。間違ってもVOX版には行かないようにね。ふふふ。。。。
関連記事

| 運営日記(新着情報) | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oni291.blog.2nt.com/tb.php/160-0fa038ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT