2ntブログ

鬼縄のSM blog(FC2改)

鬼縄のSMブログです。淫靡な妄想の世界を彷徨っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間の「性」は妄想である。

なぜ、私は女を縛るのか? なぜ、人にSM嗜好が宿るのか? この私の内なる疑問に、未だ答えを見出せないでいる。それが好きだから。それが私の性衝動を刺激するから。つまり女を縛り、責めることが私の性衝動なのだぐらいしか言えないのが本音である。 では、Mの女性も同じなのか。 SMを性の嗜好という面で捉えるのと、人間関係論として捉えるのとでは違うだろう。 私の場合はSMを性衝動の嗜好として捉えている。 「愛の表現」とか「信頼の証」という関係論的にはSMを捉えていない。私の場合、「愛」や「信頼」はまた違う次元の話なのである。嗜好の話と関係の話を混同してはこんがらがるだけだから。。 私は鞭や浣腸器は愛の表現には必要ないだろうと思っている。 では、なぜ性衝動をおこすのに縄や蝋燭が必要なのであろうか。。


ここに面白い説がある。 それは、人間は本能が壊れている。という説だ。 当然、性本能も壊れているので本能によって正常な性交が出来ないということになる。つまり人間は基本的に不能であるということらしい。 人類が不能では滅亡するしかないことになる。そこで人間は幻想及び妄想を利用してこの不能による滅亡への道を回避する対策を講じる必要が生じたのだ。 つまり人間の「性」は幻想や妄想に支えられており、幻想や妄想は文化の産物なのである。 SMもその回避策の1つではなかろうか。
関連記事

| 性的SM論 | 05:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SM (人間関係論的な見方での)

PING:
BLOG NAME
ちょと興味がある分野な「SM」
鬼縄のSM Blogはなかなか興味深い。
(管理人さんの意見が強く書かれている点で。)
私は人間関係論的な興味でこのサイトを見てるんですが、
実際プレイをしたいと思うことはないでしょうね。
・・プレイって・・・・
プレイ自体が「分か
女性にはいまだに性の抑圧がある。
男のようにはいかない。しかし女も男と同じなのに、男のように振舞えない。でもその抑圧こそがSMを支えているのも事実だ。
縛られて、無理矢理させられるという形は女に言い訳をもたらす。その言い訳が抑圧の呪縛から解放させてくれるのなら大いに利用すべきでしょう。。
女も男も同じなのである。

| 鬼縄のファン | 2004/06/21 00:34 | URL | ≫ EDIT

突然ですが質問です。

PING:
BLOG NAME
突然ですが、次の2つのうちあなたはどちらですか?A.18才以上の男性で女性を思うように操りたい。B.男女年齢限らず、自分の周りにいるすべての人間を思うよう...

| 鬼縄のファン | 2007/08/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

SM蝋燭プレイ動画

PING:
BLOG NAME
管理人が自腹で有料アダルトサイトに入会・比較検証!
無料アダルトサイトの被害者続出!あなたが有料アダルトサイトを選ぶべき6つの理由とは?
※実際の動画...

| 鬼縄のファン | 2007/10/24 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://oni291.blog.2nt.com/tb.php/71-fd325b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT